お知らせ内容

一泊研修ツアー
パソコン管理委員会
初秋の北陸路を楽しむ!! 〜秋楽旅行に37名参加〜

兵庫県センター恒例の秋楽旅行(一泊研修ツアー)が9月15日、16日に行われ、会員・家族ら37名が初秋の北陸路を楽しみました。

朝8時すぎ姫路を出発したバスは、神戸、尼崎で参加者を乗せて一路東へ。
途中、彦根ハイウェーレストランで昼食をとったあと、北陸自動車道を北に向かい「越前竹人形の里」(福井県坂井市)へ。
精巧な竹人形の数々に目を見張りました。
 そして、夕方早々粟津温泉「金閣」(石川県小松市)に到着。
木々に囲まれた露天風呂にゆったりつかって疲れを癒した後、大広間の懇親会では懐石料理に舌鼓をうちながら、カラオケ、総踊りなどで親睦を深めました。
 翌朝は、警報が出るほどの大雨でしたが、ホテルを出るときはぴたりと雨もやみ、「お菓子の城」(石川県加賀市)でお土産を買い込んだあと、曹洞宗の大本山「永平寺」に参拝。修行僧の案内で深い山に囲まれた塔頭を巡拝しました。門前のお食事処で昼食をとったあと帰路につきました。
バスの中では、恒例のビンゴで盛り上がり、あっという間に帰ってきました。お陰様で何事もなく予定通り無事旅を終えることができました。
お世話いただいた幹事の皆様ありがとうございました。