お知らせ内容

実施年月日 2014年9月10日〜11日
秋の一泊研修旅行〜出雲大社と玉造温泉

秋恒例の一泊研修旅行は、9月10日(水)と11日(木)会員・家族ら36名が参加して玉造温泉から出雲大社を巡りました。

朝8時半に阪急西宮北口駅前を出発したバスは、途中、神戸の湊川神社前とJR姫路駅前で参加者を乗せ、秋晴れに恵まれた播但道、中国道から米子道を経て、お昼には伯耆富士・大山を望む蒜山(ひるぜん)高原に到着。ジンギスカン料理をいただきました。このあと一路玉造温泉をめざし、午後4時前には宿泊旅館の「松乃湯」に着き、早速、温泉に浸かって疲れを癒しました。そして6時半から懇親会に移り、出雲料理とお酒を楽しみながらカラオケで自慢の喉を披露、最後はお馴染みの総踊りで締めくくりました。
 翌日は、朝一番に出雲大社に参拝。60年に一度の平成の大遷宮と高円宮様のご令嬢と神職のご婚約に湧く境内を巡り、本殿前で記念写真を撮りました。
このあと、島根ワイナリーの工場を見学、特産のワインを味わったあと、宍道湖東の中海に浮かぶ大根島の「由志園」で昼食。特産の高麗人参やぼたん味のお土産を買って帰路につきました。
今回、宿泊途中で急病人が出ましたが、病院で診療を受けてほどなく快復され皆さんと一緒にバスで無事帰られました。お世話いただいた幹事さん、みなさん、ありがとうございました。